不妊症、不妊治療についての情報サイトです。あなたにコウノトリがやってくることを応援してます!

アキュモード式不妊症改善セルフケアDVD

病院へ行く前にチェック!

不妊症・不妊治療の基礎知識

結婚3年目。
そろそろ赤ちゃんができてもいい頃だと思うけど、
なんで出来ないんだろう?

もしかして、私達って不妊症かも。。。


なんていう不安はありませんか?

もしそのような不安があるのなら、
すぐに病院(産婦人科)へ行きましょう!


とは言っても、病院へ行くって不安な気持ちが大きいと思います。

その不安のひとつに、不妊症に関する知識が乏しいこともあるのではないですか?

赤ちゃんができるまでのプロセスや、体のどの部分に問題があると赤ちゃんができないのか。ということを知っていますか?

知識が無いまま病院に行くよりも、基本的なことについて知ってから病院へ行った方が、先生の話も理解できますよ。

また、先生が言うがままに検査を受けたり、治療を受けたりするよりも、 自分自身で検査の意味、何が原因で、どのような治療をするのかを理解すること。


つまり、自分が主体となり取り組むこと。


それが、赤ちゃんに出会える確実な道だと思います。

そのために、このサイトを活用してもらえたらうれしいです。

管理人の望みは、より多くの方にコウノトリがやってきて、
より多くの赤ちゃんが生まれることです。

私に出来ることは少しではありますが、そのお手伝いをさせてください。


より多くの天使が舞い降り、
より多くの幸せが皆さんに訪れますように。

 
[PR]